さかまる編入

私立大学から国立大学へ

運命の合格発表

 ☟前の記事

rikeihennyu.hatenablog.jp

 

 

 

期末テストはヤバいけど・・・

 

筑波大学の試験も終わり、編入の勉強をする必要がなくなりました。

 

しかし、勉強は終わりません…

 

なぜなら今は7月中旬…そう…

大学の前期の期末試験が迫っていました(´Д` )

 

rikeihennyu.hatenablog.jp

 

☝こちらの記事で書いたように、 

5月に入ってから一部の授業は休みまくっていたし、ちゃんと聞いてた授業なんてほとんどありません 。

 

無論、テストはヤバイです(真顔)

 

テスト勉強しなければならない、ならないんだけど…

編入試験の結果が気になって何も出来ねェ!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

千葉大の合格発表は筑波大の試験が終わった5日後くらいにあります。

 

 

正直、千葉大の試験は受かる可能性あると思っていました。

 

過去の千葉大体験記を見たりしてたんですけど、合格者で私よりTOEICが高い人はあんまりいないし、

数学&物理にしても私より高そうな人もあまりいなかったからです。

そもそも面接はあんまり結果に関係なさそうだし。

 

落ちる要素があまり見当たらないんだよなあ・・・って感じでした。

 

 

 

こんなこと書いてると合格を確信しているように見えるかもしれませんが、実際は逆です

受かってる気があまりしませんでした。。。

 

 

 

なんか矛盾してますね、でもホントに受かってる気がしなっかたんですよ。

 

千葉大体験記を書いてくださっている人の中には、東工や旧帝受かってるのになぜか千葉大だけ落ちている人達がいたり・・・

そもそも体験記の半分くらいが不合格体験記だったり・・・

優秀な高専生に勝てる気しないし・・・etc

 

 こういう不安要素が多々ありました。

 

 

 

 

合格発表

 合格発表の日は平日だったので普通に大学の授業がありました。

でも全然それどころじゃない。なにも手がつかない。というか手が震える。

朝から緊張しまくり。(´;ω;`)

 

合格発表の時間は現地で1時、HPで2時でした。授業があるから現地に行けないので学校で2時まで待機です。

誰か現地で見てる人が合格発表をネットに載せてくれないかなあ、と願って1時ちょっと前からネットで探しまくりました。

結局現地の情報はなかなか見つからず、2時近くまでドキドキしながら待っていました。

 

が、発表の直前(本当に3分前くらい)に現地で撮ったと思われる合格発表の写真がネットにあがっていました!

 

 

見てみると。。。自分の番号がありました!!!

 

 

 

「うおおおおおおおおおおおおおお!!!受かったあああああああああああ!!!!!!」

ってなるかと思いきや、

 

この時の実際の反応は

「あ、番号あった。」

 

 

ドライすぎるだろ。

 

 

 

まあ、でも公式の合格発表をみないと信用できないというのもありました。

3分後、HPの合格発表でもちゃんと受かってました

ここでようやくホッとしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

最初はうれしさより安堵のほうが大きかったのですが、徐々にうれしい気持ちが沸き上がってきました。

授業中だったのですが少し抜け出して、家族にLINEで報告したり、twitterで報告したりして、しばし合格の余韻にひたっていました。(笑)

 

これでようやく(夢への)スタートラインに立てるんだと思うと、本当にうれしかったですね。。。。

 

 

 

こうして長かった編入生活が終わりました。

*後日あった筑波大の合格発表では普通に落ちてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・とりあえず編入体験記はこれにて終わりです。

駄文でしたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

思っていたより多くの人に読んでいただけてとても嬉しかったです∩(´∀`)∩

 

とはいってもここでブログを終わらせるつもりはなく、まだまだ書きたいことがあるのでブログは続けます。

なのでこれからもよろしくお願いします(^^)